自宅で本気でハリのある肌を目指す!効果的な美顔器について

ハリがなくなる理由とその対策について

若い頃はパンと張っていた肌なのに、年齢を重ねると共にハリがなくなってきたと感じる人は多いですよね。肌の真皮部分にあるコラーゲンが減少する事が原因ですが、ハリがなくなるとたるみに繋がりほうれい線、目元のくぼみ、涙袋の下垂等の加齢悩みが出てきます。その為ハリのある肌にしたいのなら、真皮を刺激する必要があるのです。最も気軽に真皮を刺激できる美顔器と言えば、毎秒数千回の振動を与える超音波です。超音波は優しい刺激なので誰が使っても問題ない上、他の美顔器と併用できるのも魅力です。

安全で効果の高い光美容美顔器について

真皮を刺激する物で、次に人気なのが光美容です。肌に良いとされる光を肌にあてる事で、肌の中を通過して弱った真皮を活性化する美顔器です。光美容の美顔器は様々な種類がでていますが、基本的に価格が高価になる程光は強くなり肌の奥までしっかりと作用します。光美容は肌に直接美顔器をあてずにケア出来るので、摩擦で肌を傷つける心配がないのがメリットです。その一方で人体に無害かつ肌に有効な光を確実に届ける美顔器は、美顔器の中でも抜きんでて高い傾向があります。

最後の砦!確実にハリを出すフラクショナルレーザー!

確実に真皮に作用してハリを促す美顔器は、フラクショナルレーザーです。しかし肌に無数の穴を開けて真皮を破壊する物なので、痛みを伴うデメリットがあります。また強い美顔器なので他の美顔器の併用、その後のケア方法にも注意が必要です。その一方で破壊の後再生する時に肌は自らコラーゲンを作り出すので、使用後は一時的にコラーゲンが著しく増加します。その為ハリはもちろん毛穴たるみ、肌くすみ等、あらゆる大人の肌悩みが解消できます。

美顔器には高周波型、超音波型、イオン型、レーザー型、ローラー型とあり、効果も様々です。そのため期待する効果が得られるものを購入する必要があります。